« 2010年12月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月28日 (土)

★雨だけど…店外活動★

きょうこです!
 
 
梅雨入りしましたねぇ〜(><)
雨にも負けず!!
≪下北沢カトリック世田谷教会・被災地支援フリーマーケット≫に『ヘッドマッサージ』参戦しました〜☆☆☆
場所は聖ヨハネ・カトリック世田谷教会です。
雨なので屋内v(^o^)
 
一緒にお洋服も売ります♪
私達のブースの前ではアコーディオンの生演奏♪
そして…お客様が続々ご来店

本日の売上げは『東北被災地への義援金』です☆☆☆
 
 

|

2011年5月26日 (木)

タイラヴィマルダナ

トリートメント手技をご紹介します☆☆☆

アーユルヴェーダでは身体のエネルギーポイントを『マルマ』と言います。『急所』『敏感な』『傷つきやすい』という意味があります。身体に107箇所(全体含めて108箇所)あります。タイラヴィマルダナはその『マルマ』を優しく刺激し、プラーナ(気の流れ)を整え、心身の調和をはかる究極のトリートメント手法です\(^o^)/

〜主な流れ〜
●ターダナ (たたく)
バイブレーションを与えて筋肉を柔らかくします。
●マルダナ(つく)
指の腹を使って深層部の筋肉に刺激を与え、老廃物を出します。
●ガルシャナ(こする)薬用ハーバルオイルを身体に刷り込みます。体内に浸透させ、体温を上げ、血液・リンパの循環を良くします。
●ピーダナ(にぎる)
筋肉を絞るように握ります。体内に溜まっている乳酸などを取り出します。
●ムルドゥスパルシャナ(撫でる)
トリートメントした部分にプラーナ(気)を集めて、鎮静します。

マルマは元々戦場や武術での狙いどころでした。マルマを切りつけられたら、どんな人でも死に至ります。
ですが、優しく刺激してあげれば『生をもたらす救所』にもなるのです!

タイラヴィマルダナを受けに来て下さいね〜(^_-)〜☆

きょうこ

|

2011年5月23日 (月)

♪青空ヘッドマッサージ♪

ゆきこです。
昨日の5月22日はお店を飛び出し!下北沢の眞龍寺で行われたママンカ市場となるものに初参加しました♪
 
選びぬかれた先鋭農家さんが無農薬やさいや手作り無添加マフィンなどを手売りしている直産市☆☆☆
 
そんなかたわらで椅子を並べて青空ヘッドマッサージ屋さん♪m(^-^m)
ヘッドマッサージは椅子さえあればどこでもできるのが魅力です(^O^)ノ
 
アーユルヴェーダ式は頭に一定のリズムあたえ癒しの世界へと導き、さらに頭や耳周り肩にかけてのマルマとよばれるツボを刺激していくのですm(^-^m)
頭や思考がクリヤになると言われてるのです!
 
午前中はとってもいい天気恵まれて♪
だったんですが・・・3時頃からの突然の豪雨にみまわれあえなく退散(@_@)≡3
 
しっかし!とっても楽しい時間と空間でしたo(^ω^)o
 
何と言っても♪お店の方々が自分たちの自慢の野菜や商品をキラキラした笑顔ですすめている姿がとっても輝いていましたw(☆o☆)wまぶしかった☆
 
そしてそして私も・・・
にんじん♪シイタケ♪チンゲンサイ♪もずく♪みかん♪
とってもおいしくいただきましたo(^-^)o
 
 
ママンカ市場は毎月やってるみたいですよ♪ご興味があるかたはぜひo(^-^)o
↓↓↓↓↓↓
 
あまのゆきこ
 

|

2011年5月20日 (金)

アーユルヴェーダとは・・・

5月より『PRAVA』が新しくなったことにちなんで・・・原点にもどり『アーユルヴェーダとは』というテーマです♪

アーユルヴェーダとは古くは5000年前からあるインドやスリランカでの医療の考えです。
アーユ=生命&ヴェーダ=科学・知識
この2つの言葉が1つになりアーユルヴェーダ=生命の知識となったのです。

・・・生命の知識!?あまりピンッときませんよね(^_^;)
少し難しい響きですが、つまりは素晴らしく楽しく幸せに生きる方法がアーユルヴェーダにはつまっているのです(^0^)ノ
そりゃみんな幸せな人生を歩みたいですよねo(^皿^)o

医療ですから、もちろん病気についての治療法もありますが、西洋の医療との違いが『健康な人はもっと健康なっちぁおう』という考えと『いつまでも美しく若返っちゃお(ラサーヤナ)』という考え。
素敵ですよね。病院に内科などに並んで・・・・若返り科があるなんて♪

PRAVAもそんなラサーヤナ、若返りの考えを取り入れたマッサージを行っています。ぜひぜひ生活にアーユルヴェーダ取り入れてみてはいかがですか♪

Yukiko

|

2011年5月17日 (火)

見守ってます?!

火曜日夕方〜を担当します田端京子です♪♪♪
 
 
ベッドの向こう側に…
0132
 
シヴァ&パールバティ&ガネーシャ家族
 
0128
 
アーユルヴェーダの世界には3人の神様がいます。
●ブラフマ=創造・クリエイター。実は!!!アーユルヴェーダを創り上げたのは、ブラフマ!!!発達した精神力で創ったとされています。
●ヴィシュヌ=維持・守る。何度も生まれ変わって、ダンワンタリーでもあり、クリシュナでもあります。アバターみたく、同時に存在もしています。
●シヴァ=破壊。破壊と聞くと荒々しい感じがありますが、中身はサットヴァです。
※サットヴァ=純粋・光・至福
 
インド北部の街・リシケシで衝動買いした置き物ですが、この度施術ルームにお引っ越し。施術ルームを優しく見守る事になりました
 
 
お待ちしています
 
きょうこ

|

2011年5月15日 (日)

初出勤♪

ゆきこです。
 
いよいよ☆
 
5月15日・・・本日
 
『PRAVA』のセラピストとしての1日目を無事お勤めすることができました。
実は昨晩は、ウキウキドキドキでなかなか寝付けなかったんです(@_@)遠足前の小学生みたいに・・・何年ぶりだろぅこんな感覚♪
 
 
今後もPRAVAの日曜日の顔として心を込めたトリートメントを皆様にご提供していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
 
Amano Yukiko
 

|

2011年5月13日 (金)

メニューが変更になります

5月15日よりメニューが新しくなります。

施術メニュー
●アーユルヴェーダ30分
・ドライヘッド\3500
・オイルヘッド\4800
・膝下オイル\4800

●アーユルヴェーダ45分
・背面ボディ\7500
・フェイシャル\7500

●アーユルヴェーダ60分
・ドライヘッド+膝下オイル\8300
・オイルヘッド+膝下オイル\9600

●アーユルヴェーダ80分
・全身ボディ\13000
・背面ボディ+オイルヘッド\13000
・背面ボディ+フェイシャル\13000
●アーユルヴェーダ125分
・全身ボディ+フェイシャル\19800
・全身ボディ+オイルヘッド\19800

アーユルヴェーダトリートメントをお手軽に受けていただけるアーユルウ゛ェーダ30分コースも誕生です!!!
お仕事帰りなどで、頭や目、肩がお疲れの方にオススメしたいのがヘッドマッサージです。どっぷりアーユルヴェーダに浸りたいという方はオイル有り、さっと受けて帰りたいという方はドライヘッドもございます♪

ぜひぜひお試しください☆

あまのゆきこ

|

2011年5月 9日 (月)

新参者(2)

はじめまして(*^-^*)
 
PRAVA新スタッフの田端京子です。
↑↑↑アーユルヴェーダの師匠・Dr.パーリタ先生と♪
 
火曜日夕方〜・木曜日・金曜日を担当します。
 
 
私はエアロビクスダンス、ヨガインストラクターとして首都圏のフィットネスクラブでレッスンもしています\(^o^)/
 
身体を動かす楽しさや心地よさを高齢者にも味わって欲しく、老人保健施設にて、レクリエーション・リハビリ助手・介護サービスを提供。介護福祉士でもあります。
 
 
オーストラリア・バイロンベイにてレイチェルジンマンに師事。イシュタシステムによる全米ヨガアライアンス200時間を修了。
 
インド・リシケシにてスワミ・モハメド・アムリタに師事。クンダリーニ・ヨガの基礎、タントラ哲学、生き方のヨガを学びました。
 
 
 
なぜアーユルヴェーダの世界へ飛び込んだかは…次の機会にしますね(^_-)
 
 
15(日)OPENです☆☆☆
 
皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています。
 
 
きょうこ

|

2011年5月 8日 (日)

新参者(1)

はじめまして☆
 
PRAVA新加入の天野有希子です
 
 

↑これはGwに富士山の5合目でパシャリ。
ふじさんメロンパンと私
 
 
どうぞよろしくお願いします。
PRAVAでは日曜日担当となります。
 
私の少々自己紹介をしたいと思います。
私は25才の♀女の子。
あっ・・・もう『子』じゃない・・・
 
現在は薬剤師をしております。この1年間、英国アーユルヴェーダカレッジ日本附属校でアーユルヴェーダの哲学や施術などをみっちり学び、そしてついに5月15日からはアーユルウ゛ェーダセラピストとしてもデビューです。まだまだ独り立ちしてまもないですが、心を込めて皆様に触れていきたいとおもっております。今できることを精一杯
またセラピストのコーナもアップしますのでよろしくお願いします。
 
 
あまのゆきこ

|

5月の予約

5月よりスタッフ2名追加により営業日が増えます☆

5月15日(日)11:00〜19:00

5月17日(火)17:00〜19:00

5月19日(木)11:00〜19:00

5月20日(金)11:00〜19:00

5月22日(日)11:00〜19:00

5月24日(火)17:00〜19:00

5月26日(木)11:00〜14:00・16:00〜19:00

5月27日(金)11:00〜19:00

5月29日(日)11:00〜19:00

5月31日(火)17:00〜19:00

|

2011年5月 6日 (金)

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク、長い人では10連休になるそうですね。
木々もすっかり緑になって、夏が近づいてきている感じがします。
季節の変わり目に、PRAVAで身体のメンテナンスをしませんか?

Pravaphoto

この5月、PRAVAには新たなスタッフが加わります!

ますます充実したサービスをお届けしていきますので、どうぞお楽しみに!

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年6月 »